厳美中学校公式戦2戦目

0
    JUGEMテーマ:野球
    昨日に引き続き今日も公式戦でした。
    大会は違うものの中総体に向けて最終の公式戦となる大会でしたので3年生の気合も入っていたのではないかと思います。
    先発メンバーも昨日の大会とは違い2年生3年生で固められていましたので見ている方にも余裕があったわけですが結果の方はあまりよろしくなかったようで試合終了後にかなり監督に絞られたようです。

    中総体本番まであと1ヶ月!特に3年生にとっては最後の大会ですので気合を入れて頑張っていただきたいと思います。

    今日の試合、1年生で出場したのは

    途中から代走→3塁の守備についた奨真と代打→レフトの守備についた龍磨でした。





    二人共なかなか思ったようにはいかないみたいです。今後の奨龍コンビの活躍に期待したいと思います。


    同日にお隣のソフトボール場ではスポ少の後輩達が今季初の公式戦に挑みました。

    昨年の新人大会では記録的な大敗をした後輩達。あの時流した涙を忘れずに試合に臨んだはずだったのですが…。
    結果だけしか知らない部外者?ですが少しがっかりしてしまいました。
    去年の公式戦と合わせた失点が59点って技術云々の問題ではないような気がします。

    練習をみていてもやる気があるのかないのか
    チームを引っ張っていくべき6年生がもっとしっかりしないと今後ずっと相手になめられぱなしになってしまいます。

    来月にはMacの地区予選が始まります。
    去年、優勝した厳美はこんなものなのかと言われないよう
    気持ちで負けない強いチームになれるよう頑張ってください!

    ちなみに今大会優勝したのは中里スポ少さん。準優勝は赤萩スポ少さんだそうです。

     

    | 1/2PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM